東京の仲介不動産店「メジャーハウジング株式会社」です。
地域の情報を日々綴っていきますので、
お部屋探しの参考として、散策日記として、
タウン情報としてお楽しみ下さい。
<< 東に西武、西に東武の不思議 池袋 | main | みんなあたる!?皆中稲荷では鉄炮組百人隊出陣式 >>


| - | | - | - |
東海道最初の宿場町 品川界隈
品川駅西口の第一京浜を南下して八ツ山橋を曲がると旧東海道に入ります。この辺りは「東海道五十三次」の最初の宿場町としてたいへん賑わっていました。宿内の家屋は1600軒、人口は7000人の規模だったそうです。今でもここ旧東海道周辺は江戸時代と同じ道幅を保っていて9月25日にはここで「しながわ宿場まつり」が行われます。(24日は前夜祭)八ツ山橋から青物横丁までの約2kmのエリアで行われ、江戸風俗行列や大道芸、人力車や籠なんかもでるそうです。品川寺では山伏による火渡りの荒行や野武士の行列があり、江戸の雰囲気を満喫することができるでしょう。山手通り沿いにある「聖蹟公園」は、品川宿の本陣跡で江戸幕府が倒れ東京になった明治元年、明治天皇の行幸のさいの行在所にもなりました。品川駅周辺は高層のビルやマンションが聳え立ち街は変貌してしまいましたが、北品川のちょっと裏手には屋形船の船着場が今も残っていて昔の面影を残します。北品川橋からの風景はそんな今の品川と当時の品川が1つにおさまっています。

品川宿

品川区の情報をもっと!品川駅周辺でお部屋探し品川駅、本日のお勧め物件
| 品川区 | 15:42 | comments(2) | trackbacks(6) |
| - | 15:42 | - | - |
この記事のコメント
北品川&#12316;、東海道(地元の人は旧道といいません)で、
立会川から鈴が森まで歩くとなかなかです。
ちなみに当方、品川勝島運河(立会川下車が近い)にある、
「しながわ花海道」プロジェクトにも関わっています。
少し先ですが、11/13にそこでナノハナ種まきが行われます。
色々イベントもあり、楽しいですよ。
【2005/11/01 2:52 PM】 街角花物語 |
街角花物語さん、コメントありがとうございました。

貴重な情報ありがとうございます。鈴が森というと
処刑場のイメージしかなかったので、今度散策して
みたいと思います。「品川花街道」も是非歩いてみ
たいですね。
【2005/11/02 9:51 AM】 メジャー@渡辺 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokyoseikatu.jugem.jp/trackback/66
トラックバック
【品川区北品川】ホテルに住むような感覚の賃貸物件。
【お問合せ先】 【品川駅周辺の地域情報を見る】 【東京23区のお部屋探しサイト】 【ご注意】 ======================================== 間取や画像、物件詳細のみでは伝わらない高級物件というのもあるものです。充実
【2005/09/22 10:31 AM】 東京23区お部屋探し |
美味しそうな女子校生
美味しそうな女子校生を堪能したくないですか?ヘタなアイドルなんかよりカワイイ女子校生を集めて、『高校性日記』は大好評放映中!!無料動画のニューフェイス【e-video】のご紹介はコチラ!!http://blog.tanteifile.com/ken_v-_-v_/
【2005/09/22 5:33 PM】 ☆ウルトラジャンプ!!☆ |
東海道五十三次
「東海道五十三次」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読...
【2005/09/25 10:11 AM】 ブログで情報収集!Blog-Headline/travel |
マクドナルドのクーポン券
マクドナルドのクーポン券なら、クーポン*ポータル
【2006/04/04 3:49 PM】 マクドナルドのクーポン |
屋形船(東京、横浜、花火、隅田川、もんじゃ)の完全オススメ情報
屋形船(東京、横浜、花火、隅田川、もんじゃ)の完全オススメ情報
【2006/08/28 6:09 PM】 屋形船(東京、横浜、花火、隅田川、もんじゃ)の完全オススメ情報 |
マクドナルド クーポン券 クーポン
思い出のマック(のひとつ)だったよ。 晩ごはんがあるので、ポテトのSをkimiの分とで二つテイクアウトを頼んだ。 Mサイズにしてくれたうえに、安くしてくれて(二つで300円)、 さらにポテトS 無料クーポン券をたくさんくれた。 そんなにポテトいらないんだけど、と思
【2010/07/16 7:53 PM】 マクドナルド 最新情報 |
お部屋探しはコチラ
東京のお部屋探しはコチラから
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
LINKS
特選ピックアップエリア

■谷根千の賃貸
■文京区の賃貸

山手線の特選賃貸エリア

■高田馬場
■目白
■池袋
■大塚
■巣鴨
■駒込
■田端
■西日暮里
■日暮里

中央・総武線の特選賃貸エリア

■中野
■高円寺
■阿佐ヶ谷
■荻窪
■錦糸町

埼京線の特選賃貸エリア

■板橋
■十条
■赤羽

東西線の特選賃貸エリア

■早稲田
■神楽坂
■門前仲町

有楽町線の特選賃貸エリア

■月島
■護国寺
■要町

丸の内線の特選賃貸エリア

■茗荷谷
■後楽園
■本郷三丁目

日比谷線の特選賃貸エリア

■入谷
■三ノ輪

銀座線の特選賃貸エリア

■浅草

千代田線の特選賃貸エリア

■北千住
■町屋
■千駄木
■根津

三田線の特選賃貸エリア

■春日
■白山
■千石

南北線の特選賃貸エリア

■本駒込

西武池袋線の特選賃貸エリア

■椎名町
■江古田
■練馬
■石神井公園

東武東上線の特選賃貸エリア

■大山
■ときわ台
■成増

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SEARCH

▲ PAGE TOP