東京の仲介不動産店「メジャーハウジング株式会社」です。
地域の情報を日々綴っていきますので、
お部屋探しの参考として、散策日記として、
タウン情報としてお楽しみ下さい。
<< 【残りをまとめて!】東池袋のポケットパーク〜その6 | main | 【石神井図書館・郷土資料室】特別展示・ちょっと昔の道具たち >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
【王子・名主の滝】東京でも立派な避暑地!?
東京の、しかも都心からそれほど離れていない場所にこのような場所があったのかと、ホントに驚きました。
名主の滝公園」は京浜東北線・王子駅から徒歩10分ほど。現在は北区の管理となっていますが、元々は王子村の名主・畑野家がその屋敷内に滝を開き、一般の人々が利用できる避暑地として開放したのが始まりのようです。安藤広重による「絵本江戸土産」にこの土地を描いたと思われる“女滝男滝”の絵があることを考えると、1850年以前から開かれていたと思われます。深い森のような敷地内には渓流が縦横に流れ、とても涼しげ。一番大きな“男滝”をはじめ、園内のあちこちで見られる滝の音は、都心の喧騒を忘れさせてくれるのには充分なほど、心を癒してくれます。公園全体は立体的な作りになっており、橋が架かっていたり、東屋があったり、自然の中の日本庭園といった趣きで、これからの時期は近場の避暑地として利用するのにピッタリです。


北区の情報をもっと!王子駅で賃貸検索
| 北区 | 17:25 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 17:25 | - | - |
この記事のコメント
確かに僕もそう思います。
名手の滝公園Love
【2007/05/11 12:27 AM】 田舎ネズミ |
田舎ネズミさん

コメントありがとうございます。ホントはこの公園をご紹介するかどうか、すごく悩んだのです。みんなが知っちゃって、混雑したらいやだなぁと。よく考えたら、そんなに影響力のあるサイトじゃないですからね。今度はプライベートで行ってみる予定です。
【2007/05/11 11:13 AM】 わたなべ@メジャー |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
【賃貸物件】北区王子・これは格安の3DKです!
王子駅といえば都心へのアクセスもよく、京浜東北線と南北線が利用できる便利な場所ですが、これだけお安い賃料での募集はまさに格安!! 3DKといっても玄関横のお部屋はかなり狭くなっていますので、サービスルームに利用して2SDKといったほうがいいかもしれま
【2007/05/10 5:30 PM】 東京23区お部屋探し |
お部屋探しはコチラ
東京のお部屋探しはコチラから
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LINKS
特選ピックアップエリア

■谷根千の賃貸
■文京区の賃貸

山手線の特選賃貸エリア

■高田馬場
■目白
■池袋
■大塚
■巣鴨
■駒込
■田端
■西日暮里
■日暮里

中央・総武線の特選賃貸エリア

■中野
■高円寺
■阿佐ヶ谷
■荻窪
■錦糸町

埼京線の特選賃貸エリア

■板橋
■十条
■赤羽

東西線の特選賃貸エリア

■早稲田
■神楽坂
■門前仲町

有楽町線の特選賃貸エリア

■月島
■護国寺
■要町

丸の内線の特選賃貸エリア

■茗荷谷
■後楽園
■本郷三丁目

日比谷線の特選賃貸エリア

■入谷
■三ノ輪

銀座線の特選賃貸エリア

■浅草

千代田線の特選賃貸エリア

■北千住
■町屋
■千駄木
■根津

三田線の特選賃貸エリア

■春日
■白山
■千石

南北線の特選賃貸エリア

■本駒込

西武池袋線の特選賃貸エリア

■椎名町
■江古田
■練馬
■石神井公園

東武東上線の特選賃貸エリア

■大山
■ときわ台
■成増

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SEARCH

▲ PAGE TOP