東京の仲介不動産店「メジャーハウジング株式会社」です。
地域の情報を日々綴っていきますので、
お部屋探しの参考として、散策日記として、
タウン情報としてお楽しみ下さい。
<< ちょっと変ったデザイン・石神井町の【平成みあい橋】 | main | 【中央区佃一丁目】もともとは孤島だったんですよ。 >>


| - | | - | - |
【谷中・音羽屋】谷中の街を人力車でいこう!
日暮里駅北口から谷中銀座商店街の方面に坂を上っていくと人力車が止まっているのをよく見かけます。こちらはこだわりの俥屋さん「谷中・音羽屋」です。東京の観光地の人力車といえば浅草が有名ですが、谷中界隈を巡る人力車もあるんですよ。琵琶の奏者としても有名なご主人の圓岡一司さん率いる音羽屋は人力車業界でもかなり独自な営業スタイルだそうで、その出で立ちも和のビジュアル系とでも言うべく勇ましい半てん姿です。谷中霊園周辺を巡る“寺町散策コース”(30分/1台3,000円)や、“根津神社と文学・美術コース”(60分/1台6,000円)など谷根千にまつわる各種コースから、上野駅・池袋駅への送迎などコースもさまざま。ゆっくり歩くのも楽しい谷中界隈ですが、たまには人力車でらくらく谷中巡りというのもよろしいのではないでしょうか。


谷中 音羽屋
TEL 090-1219-0108
MAIL otowaya.com@ezweb.ne.jp
営業時間 9:30〜17:30 年中無休

台東区の情報をもっと!谷根千の賃貸
| 台東区 | 17:25 | comments(3) | trackbacks(5) |
| - | 17:25 | - | - |
この記事のコメント
TBありがとうございました。最近谷中周辺もずいぶんとあかぬけてきましたね。
【2006/10/01 8:33 PM】 ウッドエイトのマスター |
ウッドエイトのマスターさん、コメントありがとうございます。

実は私もかなりの沖縄好きでありまして。最近、とんとご無沙汰なのですが・・・。

谷中界隈の“初音小路”にある沖縄料理屋の「あさと」さん、私の友人と同じ名前でありまして、是非こんど遊びに行きたいと思っています。もし情報をご存知のようでしたら、また教えてくださいね。
【2006/10/02 11:34 AM】 渡辺@メジャー |
昨日は有難うございました、
楽しく癒されました、猫ちゃんに
逢えなくて残念でした、
今度は友達を是非乗せてあげたいです
お兄さんに、お姉さんに宜しく
お伝えくださいませ、
お兄さんの携帯で石塔の上に
寝ている猫の写真欲しかったです
(´▽`)     かしこ
【2008/05/16 9:01 PM】 ちび |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokyoseikatu.jugem.jp/trackback/366
トラックバック
No.660 人力車
最近、観光地で人力車による観光案内をよくみかける。 近場に名所旧跡があって、道路が狭かったり駐車場がないような所での人力車のメリットは大きい。それに、何処ででも体験できる乗り物でもないだけに楽しいも...
【2006/10/01 7:33 PM】 千点写行 |
谷中ランチ 「筆や」
知る人ぞ知る谷中の名店です
【2006/10/01 8:31 PM】 Wood Eight Cafe |
【 圓岡 】について最新のブログの口コミをまとめると
圓岡に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
【2007/09/28 8:53 PM】 プレサーチ |
( 圓岡 )についての最新のブログのリンク集
圓岡に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
【2007/11/08 1:24 AM】 クチコミコミュニケーション |
圓岡 の情報を最新ブログで検索してみると…
圓岡に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
【2007/11/19 8:31 PM】 マッシュアップサーチラボ |
お部屋探しはコチラ
東京のお部屋探しはコチラから
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
LINKS
特選ピックアップエリア

■谷根千の賃貸
■文京区の賃貸

山手線の特選賃貸エリア

■高田馬場
■目白
■池袋
■大塚
■巣鴨
■駒込
■田端
■西日暮里
■日暮里

中央・総武線の特選賃貸エリア

■中野
■高円寺
■阿佐ヶ谷
■荻窪
■錦糸町

埼京線の特選賃貸エリア

■板橋
■十条
■赤羽

東西線の特選賃貸エリア

■早稲田
■神楽坂
■門前仲町

有楽町線の特選賃貸エリア

■月島
■護国寺
■要町

丸の内線の特選賃貸エリア

■茗荷谷
■後楽園
■本郷三丁目

日比谷線の特選賃貸エリア

■入谷
■三ノ輪

銀座線の特選賃貸エリア

■浅草

千代田線の特選賃貸エリア

■北千住
■町屋
■千駄木
■根津

三田線の特選賃貸エリア

■春日
■白山
■千石

南北線の特選賃貸エリア

■本駒込

西武池袋線の特選賃貸エリア

■椎名町
■江古田
■練馬
■石神井公園

東武東上線の特選賃貸エリア

■大山
■ときわ台
■成増

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SEARCH

▲ PAGE TOP