東京の仲介不動産店「メジャーハウジング株式会社」です。
地域の情報を日々綴っていきますので、
お部屋探しの参考として、散策日記として、
タウン情報としてお楽しみ下さい。
<< 寅さんの街 柴又の縁日 | main | 佃煮発祥の地で 住吉神社例大祭  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
人形町から「せともの市」
日比谷線「人形町」の駅を降りると風鈴の音色が迎えてくれました。8月1日から今日までの3日間、人形町では「せともの市」が行われました。人形町の交差点から水天宮前までの交差点までおよそ300m、せとものだけでなく、漆器、ガラス、竹細工などの露店がずらーっと並んでいます。おばちゃん達はもちろん、ちょうど昼食時とあって近くにお勤めのサラリーマンやOLさんなどもいて、結構な賑わいです。ろくろを体験できるコーナーもあって、作り終わったものは色をつけて焼いてくれて自宅まで届けてくれるそうです。せともの市といっても高価なのもばかりではなく、日用品として使えるもののほうが多く、しかもかなり安く売られています。最終日だったからかな、表示の50%OFFというところも結構ありました。

人形町 せともの市

人形町界隈のお部屋探しサイトはコチラから
| 中央区 | 15:46 | comments(9) | trackbacks(6) |
スポンサーサイト
| - | 15:46 | - | - |
この記事のコメント
TBありがとうございました。
せともの市は好きで毎年行ってます。

最終日に行けば良かったです。
私はいつも夜に行くので昼間のほうが
良さそうですね。

【2005/08/03 10:43 PM】 luna |
TBありがとうございます。私もTBさせていただきました。

私は初日に行ってみました。早速購入した器たちを使って料理にを盛り上げてみました。
次回は最終日にも行ってみようかな…?
【2005/08/03 11:01 PM】 rico |
TBありがとうございました。
せともの市、楽しかったですね♪
やみつきになりそうです。
できれば1日かけて隈なく見て回りたかったです。
【2005/08/04 12:06 AM】 hitocomi |
TBありがとうございました。
こちらもTBさせていただきました。
【2005/08/04 4:24 AM】 amanegoe |
たくさんのコメント
ありがとうございます!

私ももう少しじっくり
見て廻りたかったの
ですが・・・。

自分のなかでは
8月4日まであるのもだと
勘違いしておりました。

【2005/08/04 9:20 AM】 渡辺@メジャー |
トラックバックありがとうございます。

双葉のお豆腐の紹介もしていましたが、人形町に住んでいます。
せともの市は、とっても賑やかで、散策だけでもたのしい市です。
これからもブログ楽しみにしています。
【2005/08/04 9:33 PM】 maippo |
maippoさん、コメントありがとうございます。
人形町はいろいろなお店や見所があって
散策しがいがありますね。
また取り上げていきたいと思います。
【2005/08/06 9:28 AM】 渡辺@メジャー |
はじめまして*TBありがとうございました!
せともの市、知りませんでした〜残念。
人形町は楽しげなお店が多いので、フラリと遊びに行っても
十分楽しめる街ですね♪
これからもよろしくお願いします♪
【2005/08/06 7:22 PM】 happy_lily_happy |
happy_lily_happyさん、
コメントありがとうございます。

また機会があれば人形町を
取り上げていきますので
遊びにきてくださいね。
【2005/08/07 9:33 AM】 渡辺@メジャー |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
東京散歩
もう先週になりますが、ネット仲間で日本橋の人形町に遊びに行きました。初めて行きましたがとってもレトロな界隈で、好きになりました。こちらでお薦めのビーフスチューをいただきました。ビーフシチューじゃなくてスチューなのがミソです。甘酒横丁の玉子焼き屋さん。
【2005/08/03 7:00 PM】 香港行きあたりばったり〜ステップファミリー〜 |
『玉ひで特製 温泉たまご』 
毎年、花火大会にはおかあさん(サッチャン)も来てくれます。 しかも毎回お土産をたくさん・・・! わざわざ来て貰っているのに申し訳ないな〜と思いつつ、 ありがたくいただいちゃってます。 今回はとても珍しいものをいただきました。 親子丼で有名な人形町の玉
【2005/08/03 9:55 PM】 オカズニッキ |
夏の楽しみ・・・
 昨日人形町のせともの市へ行ってきた。 毎年、この時期8月の上旬に開かれている。 私は食器棚を持っていないので備え付けの棚や引き出しに収まる程度 の食器しか持っていなかった。 以前器にもこだわっている雰囲気のよい店(料理も美味しかった)で食事をした。
【2005/08/03 10:57 PM】 てんてんの気まぐれ日記 |
せともの市貼り捨て画集
昨日は日中お昼寝していたので、結局最終日のせともの市には行けず。 最終日はお値段もさらにお得になるようですね。 さて、以下は市の様子です。お気軽ケータイ写真とはいえ、買いもしないのにカシャカシャ撮られるのはイヤだろうなぁ〜と思い、ほぼ盗撮状態です
【2005/08/04 4:22 AM】 浜町レトロ |
【中央区日本橋堀留町】11階部分の高級2LDK!
【お問合せ先】 【人形町周辺の地域情報を見る】 【東京23区のお部屋探しサイト】 【ご注意】 ======================================== ビジネスの拠点、中央区の物件はいかがですか? 新婚さんでもゆとりのある間取
【2005/08/04 4:33 PM】 東京23区お部屋探し |
ゆかたの季節
そよそよさんからもらったフリーペーパー。 内容が濃い!!! しかしアナウンサーの中野美奈子さんて、かわいいなぁ。 彼女が紹介している人形町にある着物やサンに興味を持ったので皆様にご紹介しま〜す♪ (ゆかたの画像も掲載してマス。)
【2005/08/06 3:44 PM】 tendre poison... plus |
お部屋探しはコチラ
東京のお部屋探しはコチラから
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LINKS
特選ピックアップエリア

■谷根千の賃貸
■文京区の賃貸

山手線の特選賃貸エリア

■高田馬場
■目白
■池袋
■大塚
■巣鴨
■駒込
■田端
■西日暮里
■日暮里

中央・総武線の特選賃貸エリア

■中野
■高円寺
■阿佐ヶ谷
■荻窪
■錦糸町

埼京線の特選賃貸エリア

■板橋
■十条
■赤羽

東西線の特選賃貸エリア

■早稲田
■神楽坂
■門前仲町

有楽町線の特選賃貸エリア

■月島
■護国寺
■要町

丸の内線の特選賃貸エリア

■茗荷谷
■後楽園
■本郷三丁目

日比谷線の特選賃貸エリア

■入谷
■三ノ輪

銀座線の特選賃貸エリア

■浅草

千代田線の特選賃貸エリア

■北千住
■町屋
■千駄木
■根津

三田線の特選賃貸エリア

■春日
■白山
■千石

南北線の特選賃貸エリア

■本駒込

西武池袋線の特選賃貸エリア

■椎名町
■江古田
■練馬
■石神井公園

東武東上線の特選賃貸エリア

■大山
■ときわ台
■成増

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SEARCH

▲ PAGE TOP