東京の仲介不動産店「メジャーハウジング株式会社」です。
地域の情報を日々綴っていきますので、
お部屋探しの参考として、散策日記として、
タウン情報としてお楽しみ下さい。
<< ちょっと不気味な名称ですが・・・【首かけイチョウ】 | main | 十条にあったおいしいお店 【ランチハウス】 >>


| - | | - | - |
銀座三越の屋上のお地蔵さん【銀座出世地蔵尊 】
今やたくさんの高級ブランド店が建ち並ぶ銀座界隈。中央通りには「ルイヴィトン」「ティファニー」「カルティエ」「プラダ」「フェラガモ」などなど、そして晴海通りにも「エルメス」「コーチ」「クリスチャンディオール」などまさにブランドタウン。そんな銀座4丁目交差点にある「銀座三越」の屋上に「銀座出世地蔵」があります。まず目に付く大きなお地蔵さんは参拝用に作られたそうですが、見ているだけで癒されるようなとっても愛嬌のあるお顔をしています。そのお隣にあるお堂の中にご本尊があります。説明板をみても、なんとも不明な点が多いようで由来や名称のいわれも分かっていないようです。ただ出世地蔵尊の縁日は、明治・大正・昭和初期の東京を代表する縁日だったとか。なんで「出世」地蔵なんでしょうね。とにかく銀座にお越しの際には「出世」を祈願しに立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。笑ったその表情を見ているだけで幸せな気分になっちゃいます。
銀座出世地蔵尊
中央区の情報をもっと!銀座駅周辺でお部屋探し
| 中央区 | 14:57 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 14:57 | - | - |
この記事のコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokyoseikatu.jugem.jp/trackback/168
トラックバック
四日目・・・。
今日はおととい登録したメル友サイト に連絡をくれたおじさんと会うw 困ってる事を話すとご飯をご馳走してくれた。 だけど漫画喫茶に居られるお金もそろそろなくなってくるし、どうしようか迷い中。
【2006/02/01 10:23 PM】 十代♀上京ほーむれす日記 |
十条 メル友/十条 メル友
結婚後の夜の生活に満足しない、そんな女性が数多くいることをご存知ですか? この傾向は、実は、経済的に恵まれ、何不自由ない生活をしている20代の奥様に多いのです。ご主人が多忙だとか、年齢が離れすぎているとか、理由はさまざまですが、半年や1年以上あっちの
【2009/04/12 5:50 AM】 東京で人妻との出会い |
お部屋探しはコチラ
東京のお部屋探しはコチラから
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
LINKS
特選ピックアップエリア

■谷根千の賃貸
■文京区の賃貸

山手線の特選賃貸エリア

■高田馬場
■目白
■池袋
■大塚
■巣鴨
■駒込
■田端
■西日暮里
■日暮里

中央・総武線の特選賃貸エリア

■中野
■高円寺
■阿佐ヶ谷
■荻窪
■錦糸町

埼京線の特選賃貸エリア

■板橋
■十条
■赤羽

東西線の特選賃貸エリア

■早稲田
■神楽坂
■門前仲町

有楽町線の特選賃貸エリア

■月島
■護国寺
■要町

丸の内線の特選賃貸エリア

■茗荷谷
■後楽園
■本郷三丁目

日比谷線の特選賃貸エリア

■入谷
■三ノ輪

銀座線の特選賃貸エリア

■浅草

千代田線の特選賃貸エリア

■北千住
■町屋
■千駄木
■根津

三田線の特選賃貸エリア

■春日
■白山
■千石

南北線の特選賃貸エリア

■本駒込

西武池袋線の特選賃貸エリア

■椎名町
■江古田
■練馬
■石神井公園

東武東上線の特選賃貸エリア

■大山
■ときわ台
■成増

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SEARCH

▲ PAGE TOP